2023.11.24

【保温マグカップ】
ホットドリンクが、適温で飲める万能アイテム

【ほっと一息】お家でゆっくり飲める保湿マグカップ

喉だけでなく気持ちも潤してくれる飲み物は、飲み頃の温度も大事ですよね。そんなときには、温かさをキープしてくれる「保温マグカップ」が、コーヒーや紅茶をはじめホットドリンクを飲むのに重宝します。

最近ではおしゃれでデザイン性のあるものや高機能なもの、蓋付きのものなどさまざまな種類があります。

そこで今回は、保温マグカップを選ぶ際のポイントやサーモマグのおすすめ商品をご紹介いたします。


  1. 保湿マグカップの魅力とは?
  2. サーモマグの保温マグカップの特徴
  3. おすすめの使い道(シーン別)

保湿マグカップの魅力とは?


保湿マグカップの魅力とは?

飲み物を入れた状態でことができ、常に適温で飲むことができます。
そのため仕事中や勉強中・お家でリラックスしている時・本を読んでいる時などいろんなシーンで活躍します。

最近では、様々な機能やデザイン/カラーのものが販売されているので、自分が使うシーンや必要な機能に合わせて選ぶようにしてみてください。

またサーモマグでも保温マグカップを多数取り揃えています!
ここからはどんな機能やデザインがあるのかを詳しく紹介していきます。

サーモマグの保温マグカップの特徴


サーモマグの保温マグカップの特徴

サーモマグの保温マグカップの特徴をご紹介いたします。

特徴.1 真空二重構造を採用

※対象アイテム:ダブルマグ
外側と内側の間の真空層が熱や冷気を伝えない・逃がさないため長時間み物の温度をキープしてくれます。冷たい飲み物を入れた際に結露が起こらない点もメリットです。

温かい飲み物はもちろんのこと、冷たい飲み物も冷たさをキープしてくれます。オールシーズンお使いいただけます。


真空二重構造を採用

特徴.2 持ちやすい取っ手がついている

大きめの取っ手を付けているので、しっかり持ちやすく、安定感があるため様々な持ち方ができ、使うシーンを選びません


持ちやすい取っ手がついている

特徴.3 便利な回転式の蓋付き

回転式の開閉蓋を付けた際は、飲みたいときにスライドさせて簡単に飲むことができ、埃が入らないようにしたり、湯気を逃がさないため保温効果も抜群です!


便利な回転式の蓋付き

おすすめの使い道(シーン別)

アイテム別にシーンやどんな飲み物を入れる時に使うのがおすすめなのかをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

シーン1. お家でのリラックスタイムに


お家でのリラックスタイムに

食後に家族で暖かい紅茶を飲んでリラックスしてみてはいかがでしょうか?冷めにくい保温マグカップならテレビや映画をみながらゆっくりと飲むことができます。

さらに下部に段差がついていて、同じサイズのマグカップを積み重ねられるタイプは、家族でお住まいの方におすすめ!
お家の中でたくさんのマグカップをスッキリ収納することができます。


スタッキングマグ

ステンレスとプラスチックの中空二重構造で保温保冷機能があり、蓋を取り外すことで重ねることも出来る「スタッキングマグ」。

収納する際や持ち運びにとても便利で、氷を入れても外に水滴が付く心配が無いのでコースターを敷く必要がありません。

商品情報
スタッキングマグ

容量:300ml 直径:87mm
高さ:107mm 重量:220g



スタッキングマグ
を詳しく見る

シーン2. キャンプやアウトドアにも活躍


キャンプやアウトドアにも活躍

キャンプやアウトドアでこだわりのコーヒーを飲むのがお好きな方に。

この季節は屋外だと冷え込むこともあり、せっかく淹れたコーヒーもすぐに冷めてしまったなんてことも..

そんな時には、蓋付の保温マグカップが最適。外気の影響を受けにくいため長時間温かく美味しいコーヒーを楽しむことができます。


ダブルマグ

マグカップシリーズで唯一の真空二重構造を採用した「ダブルマグ」は、ステンレス製で保温保冷機能が向上されたことで、 屋外などの寒い場所でも”飲み頃”を長時間にわたってキープしてくれます。

さらに蓋を併用すれば、より保温保冷効果がアップします。

商品情報
ダブルマグ

容量:300ml 直径:89mm
高さ:104mm 重量:230g



ダブルマグ
を詳しく見る

シーン3. オフィスでの休息時間に


オフィスでの休息時間に

仕事の合間でカフェラテを飲んでブレイクタイムを取る方も多いのではないでしょうか?忙しいと飲み切る前に次の会議室へ移動なんてことも..

スリムで蓋がついたマグカップなら、持ち運びしやすいので、いつでも飲みたい時に飲めます。
また蓋がついているものなら、埃が入る心配もなく安心です。


スリムマグ

サーモマグ定番のステンレス製で保温保冷機能が付いた「スリムマグ」。適温をキープしてくれる効果はもちろんのこと、埃が入ることを防いでくれるスライド式の蓋が付いていて、丁度いい飲み切りサイズです。

また結露しにくいので、パソコンや書類などを水滴で濡らしにくく安心です。

商品情報
スリムマグ

容量:290ml 直径:70mm
高さ:125mm 重量:200g



スリムマグ
を詳しく見る

シーン4. シックなお部屋にもぴったり


シックなお部屋にもぴったり

インテリアや小物にこだわっている人には、シンプルで洗練されたデザインのマグカップがおすすめ。
こだわりのマグカップで、ブラックコーヒーを飲んで1日をスタートしてみてはいかがでしょうか?

また、インテリアを邪魔しないデザインのもであれば、見える場所に収納することもでき、インテリアの一部としても楽しめます。


オールブラックダブルマグ

4年に1度の限定アイテムが登場!
人気のダブルマグをオールブラックシリーズとしてお値段そのままに、見た目も性能もアップグレートされた数量限定のアイテムです。

パウダーコーティングが施されており、傷に強いのが特徴で、使用しているマットブラックは、一線を画すカラーです。

商品情報
オールブラックダブルマグ

容量:300ml 直径:89mm
高さ:104mm 重量:230g



オールブラックダブルマグ
を詳しく見る

◆ その他おすすめアイテムはこちら

thermo mug公式のメルマガ(無料)に登録して最新情報をお届けします!