フードスタイリストがオススメする #サーモマグレシピ 「簡単ポトフ」

使用するサーモマグアイテム: Tank
<特徴とスペック>
フードコンテナーとして展開していた、Tank(0.5L)を0.3Lにサイズダウンした、Mini Tank。スープ系のフードを入れるも良し、真空二重構造のため保存容器としても活躍します。

容量:0.3L
直径:100mm
高さ:110mm
重量:320g

<料理のポイント>
★寒い冬のお弁当にあたたかい料理を食べたい

★野菜が沢山摂取できる(好きな野菜や余った野菜で)

★300MLの低いスープジャーのメリットを生かした具材がすくいやすいレシピの提案

<材料(2回分)>
1. 玉ねぎ 1/8個 ウインナー1本(斜め切りで2本にする) 
ジャガイモ(乱切り)1/2個 人参(乱切り) 1/8本
キャベツ食べやすいサイズにカット
2. ローリエ 1枚
3. 水 700ml
4. コンソメ 1個
5. 塩、こしょう少々

<作り方>
1. 材料の1〜3をすべて鍋にいれて弱火で野菜が柔らかくなるまで煮込む。

2. コンソメを入れて味をなじませる。

3. ローリエを抜いて塩、こしょうで味をととのえる。

※寒くて元気の出ない朝にも作れる超簡単レシピです!!

※熱いものを入れ、空ける前にその中身が完全に冷めきってしまう場合、または規定量以上の材料やお湯を入れてしまうと、構造上蓋が開けづらくなることがございます。お気を付けください。

簡単すぎる時短アイデア #サーモマグレシピ を紹介してくれたのはこちらの方!!

PROFILE

foodstylist 松田 佳絵

勤務しながらフードコーディネーター学校に通い卒業時に優秀賞を受賞。
卒業後同校にてアドバンスコースを受講し、動画フードアシスタントを経てフリーランスに。現在は主に広告向けの様々な調理とスタイリング等を行う。

WORKS

CRISP SALAD WORKS、株式会社シャノアール、OZmall、RHYTHM INC.
idea international(BRUNO)、阪急デザインシステムズ、日本野菜ソムリエ協会、第一ホテルグループ、RPIZZA 他