サーモマグのあるライフスタイル
#thermomugpeople_27

名前/成田 香名子
職業/「自然が教師!!学びながら遊ぶ旅企画」ナビゲーター
インスタグラム/@kana808kyasa

Q.現在の主な活動を教えてください。

現在の主な活動は、<自然が教師!学びながら遊ぶ旅>という、旅×教育を基盤とした国内外の旅の企画やナビゲーターとして活動しています。 半年に一度はハワイ島で5泊7日の旅、4~10月は月一で御蔵島でドルフィンスイムツアーを<非日常の旅>として開催。

飛行機や電車に乗って遠くに行くことが旅ではなく、普段の生活そのものが旅だとしたら、日々の旅をどうやって色鮮やかなものにするか? その方法を2,3時間で体験していただく <日常の旅>を2020年から始動予定でいます。

ストレス社会の中にいながら、いかにストレスを受け流すか?いかに地球に優しい買い物をするか?などなど、楽しい企画を考えています。

Q.環境問題にも興味があると伺いましたが、ご自身の経歴を交えてキッカケを教えてください。

10年程アパレル業界で店頭スタッフやVMD、PRに従事していました。

勤務地は主に表参道、代官山、銀座、新宿など東京の中心街 で、毎日のように満員電車に揺られ、人混みを掻き分けて移動する日々でしたが、その間一年半だけハワイに住んでいた時期があり、その経験が現在の私自身の理念<Save the ocean, Save the people, Save the world>に繋がりました。

以前はステンレスのストローも持ち歩いていましたが、外出先での使いやすさから手軽に使えるマイボトルのみを持ち歩くようになりました。

現地でみんな持ち歩いているのを見て4年前に初めてハワイでマイボトルを購入したのを覚えていますが、日本でお財布と同じように毎日必ず持ち歩くようになったのは、海外のサイトで2050年には海にいる全ての魚よりも、海中のゴミの方が重くなるという記事を見て、自分ができることから行動しようと思ったことがキッカケでした。

Q.サーモマグを良く使うシチュエーションと、魅力、使用した感想などを教えてください。

家から水、お茶、モリンガ茶のいずれかを入れて毎日持ち歩いています。

350mlサイズのタンブラーを持ち歩いていたのですが、1日持ち歩くには小さかったのと、保温効果が弱かったのでこの2つの問題をクリアするタンブラーを探していたところ、今使用しているサーモマグ(Mobile Tumbler Tall Black)に出会いました!

夏場は氷を入れておくと夕方まで解けずに頑張ってくれていました!優秀! 冬は暖かい飲み物を持ち歩きたいです。

モリンガ茶は、10年前から日本でモリンガの魅力を発信している友人が作っているモリンガパウダーを誕生日に頂いたことをキッカケに飲むようになりました。

同じスーパーフードのスピルリナと比較をすると、葉酸は約2倍、食物繊維は約3倍、カルシウムは約10倍、ビタミンK約5倍、マグネシウム約2倍、ビタミンB6は2 - 3倍ととにかく凄いのがモリンガです。 1日2〜3杯のお茶で、約90種の栄養素を摂取できると言われていています。 友人運営しているので、詳しくはこちらをご覧ください。

ネイチャーズチェストジャパン
https://nc-hawaii.com/moringa.aspx

Q.今回初めてサーモマグのショップにご来店されたそうですが、どのような印象でしたか。

タンブラー専門の実店舗は初めてで驚きました!笑

シンプルな作りの店内に、タンブラーが綺麗に陳列されていてそれぞれの魅力が引き立っていて目移りしてしまいました。笑

今回、10ヶ月になる甥っ子へのプレゼントでキッズ向けのアニマルタンブラーが目的でお店にお邪魔したのですが、全部可愛いんです!泣

クマやうさぎ、さらにはスクールバスや飛行機がボディになっている商品まであって、キッズどころか大人の心まで鷲掴み!!なアイテムで選ぶのが大変でした。笑 

Q.メッセージをどうぞ。

現在オリジナルのビキニを作成中です。楽しみにしていてください!!

また、インスタグラムや下記facebookページにて、旅企画の情報を発信しています。気になる方はぜひご覧頂き、

<Save the ocean, Save the people, Save the world>の理念で一緒にエンジョイしましょう。

<自然由来の旅 / Gift from Mother Earth>

https://00m.in/n5lVo

thermo mug公式のメルマガ(無料)に登録して最新情報をお届けします!