サーモマグのあるライフスタイル
#thermomugpeople_25

今回ご登場頂くのは、ピラティストレーナーの石黒さん。

一般的にはあまり馴染みがないように思われるかもしれませんが、マット&マシンピラティスは「伸ばしながら鍛えられる」とも言われており、女性にとって注目のトレーニング法となっています。

以前はハードに鍛えていた石黒さんですが、ピラティスに出会ったことで、より女性らしさを意識するようになり、素敵なボディメイク術を体現しながら、トレーナーさんとしても日々活動されています。

そんな石黒さんに #サーモマグのあるライフスタイル を伺いしました。

名前/石黒 希(イシグロノゾミ)
職業/ピラティストレーナー
インスタグラム/ @__nonpilates

Q.普段は何をされていますか?

平日は基本ピラティスのお仕事をさせて頂いています。

空き時間には自分自身のトレーニングやお散歩、カフェでのんびりしたりします。

休日は美味しいお酒やご飯を楽しむことも多いですが、インドアの日はひたすらNetflix、Hulu、Apple TVなどを観て過ごすこともあります。

Q.サーモマグを良く使うシチュエーションと、魅力、使用した感想などを教えてください。

スタジオにはほとんど毎日持参しています。

カフェ行くときはサーモマグにコーヒーを入れてもらい、スタジオいるときには冷たいお水をいれています。

そして、トレーニング後はシェイカーとしてプロテインを飲むときにも重宝しており、様々な使い方が出来るところがとても気に入っています。

Q.現在のお仕事についたきっかけを教えてください。

もともと正社員として会社に勤めながらトレーナーの仕事をしていました。

ハードな運動と多忙な日々の中、そろそろ自分自身の健康と理想なライフスタイルを確立したいと思ったのがきっかけです。

安全に身体を鍛えることができ、綺麗な女性らしいボディラインが手に入る。
そして、産前産後も続けることが出来て、トレーナーという仕事として、女性でも一生続けていけるのではないか。

そんな想いから、女性トレーナーとしてのピラティスに魅力を感じ、ピラティストレーナーになることを決意しました。

Q.マット&マシンピラティスの特徴について教えてください。

<マットピラティスの特徴>

マット1枚ですぐにピラティスが出来ます。

簡単なものから難易度の高いものまでありますが、インナーマッスルを意識して鍛えることで筋肉のバランスが自然と整い、綺麗で無駄のないカラダを目指すことが出来ます。

<マシンピラティス の特徴>

戦時中、負傷兵にリハビリとして行っていた事が起源になっているので、安全で確実に効果を実感出来るものです。

マシンピラティスの効果は、マットピラティスでは動かせない、インナーマッスルの隅々までバネによって動かしたり、支えたりすることで、効果が格段に高くなります。

柔軟で強くしなやかな、内側から強いカラダを創れるのがマシンピラティス の特徴です。

Q.石黒さんのにとって「ピラティス」とはどのような存在でしょうか。

人生を変えてくれたものであり、一生のパートナーです。

Q.メッセージをどうぞ。

ご予約やお問い合わせは、インスタグラムのDM

もしくは、Email(nonpilates@gmail.com)まで宜しくお願い致します!

※撮影協力

N t S coffee Tokyo

港区南麻布 2-3-25
定休日:月曜日
営業時間:8:00 - 17:00(週末は10:00 開店)