7月 ECランキング発表

2018.08.03お知らせ

どこでににいても、暑い暑いという声しか聞こえないほど、大変な猛暑が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか。

当たり前のことですが、水分補給をこまめに行い、しっかり対策をしたいですね。
サーモマグでは、多くのバリエーションで携帯に便利なアイテムを展開しております。

室内でも熱中症対策は必須ですので、今回のランキングをご参考に、ご自身の生活に最適なものを見つけてみてください。

 

それでは、恒例のECランキング、7月編を発表します。


5位
SM-PC_ラプンツェル
Disney Princess Slim Mug
ONLINE SHOPはこちら

原作はグリム童話に収録されている「ラプンツエル」。
それのDisney版である「塔の上のラプンツェル」シリーズから、スリムマグがランクイン。

スリムな形のオシャレなマグに、魅力的なキャラクター達がイラストタッチで描かれています。

2重構造で保温保冷能力もあり、蓋には飲みやすい開閉式吸い口付。
底部には滑り止めも付き、デザインと機能性が調和してます。

容量は290mlと、アイスにもホットにも最適なサイズ。
室内の体温調整や、体調管理の上で、どちらにもお使い頂けるアイテムです。

ちなみに余談ですが、「塔の上のラプンツェル」というのは邦題で、原題は「Tangled」。
海外映画にある話ですが、全く違う題名になっていることって、意外と多いですよね。

確かに、あまり馴染みのない言葉が原題になっている場合、日本の子供たちが物語をイメージしにくい可能性があります。そのため、比較的分かりやすいタイトルに変更されるケースもあるのだとか。

一方で、海外アニメや映画は、どこか日本の作品より大人っぽいテーマのものがあるような気がします。
これはもしかすると、家族団らんの文化が根付いている海外らしく、みんなで色々なことを話して楽しめる作品にしているからかもしれませんね。


4位
M16-35_BLACK
Mobile tumbler_BLACK
ONLINE SHOPはこちら
お馴染み、モバイルタンブラーの定番色ブラックがランクイン。

飲み口部分のキャップを密閉性の高いスクリュー式。
容易に持ち運びの出来るマグとして人気です。

すでにお持ちの方は実感されているかもしれませんが、真空二重構造はアイスドリンクの時には特に効力を発揮します。
この時期でも氷が溶けにくいので、本当に助かっています、なんて声もたくさん聞きますので、まだお持ちでない方ぜひお試しを。


3位
5155NCC_Number Circle
NCC Animal Bottle_Number Circle
ONLINE SHOPはこちら

ニースデンコントロールセンター(Neasden Control Centre)コラボレーションのアニマルボトルが第3位にランクイン。

Neasden Control CentreことStephen Smith は1975 年生まれのアーティスト。
イギリスを拠点に、エキシビションインスタレーション、グラフィックデザイン、アート、フィルム等多岐に渡った制作活動を行っています。

http://neasdencontrolcentre.com

こちらのコラボレーションは、ずっと人気が高く、見た目のインパクトでお買い上げいただけるケースが多いようです。
お子様だけでなく、デザイン性が高いので親御さんにも人気があります。

部屋に何気なく置かれていてもまるでインテリアのように馴染むアイテム、いいですよね。


2位
SM-P_RED
Pooh Slim Mug_RED
ONLINE SHOPはこちら

ディズニーの愛されキャラクター
『くまのプーさん』シリーズのオシャレなスリムマグがランクイン。
5位のラプンツェルに続いてディズニーキャラクターシリーズが先月は好評でした。

もしかすると、今年の夏休みは暑い日が続いていて、ご自宅でゆっくり家族で過ごしたい、という方が多いのかもしれませんね。

ちなみに、こちらのスリムマグの底部は滑り止めが付いており、機能性もしっかり考えられています。
他にも、マグシリーズには滑り止めが付いているものが多く、使い手の気持ちを考えた機能的デザインになっているのも特徴です。

1位
5155TBC_WHITE
Animal Bottle Teddybear Camo_WHITE
ONLINE SHOPはこちら

そして、1位はアニマルボトルの2017SS QUATER2限定生産カラー。

SLIM WATER BOTTLE-Sが動物に変身した、カバーとストラップの付いた大人気シリーズ。
まさに連れて歩きたくなるボトル、というキャッチコピーのごとくお子様から高い人気を得ています。夏休みは、カバンもサーモマグも、ついつい持ち歩くなりますよね。

本当に暑い日が続いておりますので、冷たいドリンクで水分補給を欠かさないようにサーモマグを利用して、楽しい夏休みをお過ごしください!