3月EC売上ランキング発表!

2018.04.06お知らせ

新年度が始まり、学校や仕事など環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

個人的には、節目のタイミングでデスク回りや良く使うものを新調することが多いです。手帳はもちろん、ボールペンや、ハンカチ、財布などもそうですね。

身近なものが新しくなると、心機一転、気分も上がりモチベーションも高くなります。

サーモマグもそんな効果がありそうですね。
今週は3月のEC売上ランキングの発表。あなたの気分を上げてくれるアイテムが見つかるかも!?
それでは、5位からご紹介いたします。

第5位は
M17-30
Mobile Tumbler Mini_NAVY です。

定番の落ち着いたネイビーがトップですが、春カラーのホワイトやアイボリーも人気アップ。
文字通り「暗い気分」より「明るい気分」ということですね。もしかすると、お花見で使われた方も多かったのかもしれません。

そういえば、先日の公園でのお花見で明るい色を持っている人、見かけたような。

0106a

第4位は先月に引き続き
UB17-38
Umbrella Bottle2_WHITE
アンブレラボトルのホワイトカラー。
ホワイトに次いで人気のカラーはシルバー。

サイズやデザインの特性から、どちらかというと女性の方に支持されているみたいです。
季節の変わり目で体調変化に気を使ったり、中には花粉症の薬を飲まないといけないから、という理由で今注目の「白湯」を入れて持ち歩いている方もいらっしゃるそうです。
通勤時間が長い方は、朝熱々のお湯を入れて持ち歩くと、お昼休憩の時間まで十分暖かいので時間配分もぴったりとか。皆さん、いろいろ考えてらっしゃいますね。

 

 


*3位はお馴染み人気モデル
M16-35
Mobile tumbler_BLACK

先月に比べ、こちらのブラックを筆頭に、ネイビーなどダークカラーが好まれている印象です。
アンブレラボトルとは対照的に、オフィス用だったり、ビジネスシーンを想定した男性の方に好評のようです。

5位のミニサイズに比べると容量も大きいので、沢山入れておけるのもありますが、蓋のサイズは確実に男性の手の大きさ向け。開け閉めのダイナミックな感じ、個人的にも結構好きなんです。グイっと開け閉めする感じ。

0124a


そして2位は
ST17-30
Stacking Mug_BLACK
今年から発表し始めたランキングですが、スタッキングマグは初登場ですね。
その名の通り、スタッキングして収納しておける優れもの。
こちらもブラックやネイビーなどが好まれているようで、モバイルタンブラーが持ち運び専用だとすれば、こちらはオフィスの来客用でしょうか。

こんな気の利いたマグで商談の時のドリンクが提供されたら、思わず話題が一つ増えてしまいそう。
そろそろ気温よっては氷を入れてお茶などを出される会社も多いかもしれませんね。

ということで、ここスタッキングマグのストロングポイントをご紹介。

通常、グラスでお客様にドリンクを提供する場合、ほぼ100%の割合でコースターをご用意されていませんか?
商談が長引くと、結局コースターも濡れてしまって結局水滴が付いてしまったり…。

そんな時、こちらのスタッキングマグは心配ご無用、全く水滴が外に滴ることはありません。ご存知サーモマグの真空二重構造のなせる技です。

お片づけにも、お客様にも、こんなちょっとした気遣いが会社のイメージアップにつながる!?かもしれません。まだお持ちでない方、騙されたと思って試してみる価値ありです。もしかしたら、社内全部変えたくなっちゃうかも(笑)。


*そして第1位は
5155NCC
NCC Animal Bottle_Number Circle

ニースデンコントロールセンター(Neasden Control Centre)のコラボレーション商品です。見ての通りカラフルでキャッチーなデザイン。
お子様に大好評のアニマルボトルにこのデザイン、大人でも欲しくなります。

ちなみに、Neasden Control CentreことStephen Smith は1975 年生まれのアーティスト。
イギリスを拠点に、エキシビションインスタレーション、グラフィックデザイン、アート、フィルム等多岐に渡った制作活動を行っています。

こちら限定デザインでもあるので、ついつい買ってしまいたくなる気持ち、わかります。

 

mug_600-400

現在、サーモマグをご愛用頂いている方にご参加頂けるインスタグラムのキャンペーンを開催中です。
たくさんの素敵な投稿をお待ちしております。