<Good On × thermo mug> MOBILE TUMBLER MINI

2018.01.31コラボレーション

こだわりのつまった古き良きアメリカの名品を今に落とし込み、毎日何気なく袖を通したくなるような究極のデイリーウェアを生み出し続けてきたブランド<Good On(グッドオン)>。

1997年にスタートし、昨年20周年を迎えたそんなブランドと、thermo mugがコラボレーションした MOBILE TUMBLER MINIが発売されました。
何十年も昔の古着が今もなお着続けられるほどの丈夫な作りをしていることや、愛着とともに増していく風合いがあることに魅了され、Good On誕生元年からブランドの顔として営業をされている広沢さんに、今回のコラボレーションについてお話を伺いました。

***********************************

DSC08551

Q.<Good On>について教えてください。
A.世界で最も最良とされるアメリカ綿としっかりとした縫製により永く着れるカットソーを中心に展開し、いつの時代も様々な方々にデイリーウェアとして着ていただける定番を20年間作り続けているブランドです。
ファッションに限らず、「デイリーウェア」として永く愛用するファンも多く、幅広いお客様からご支持頂いています。

GoodOnLife_P7-8

Q.今回のサーモマグとコラボレーションした経緯を教えてください。
A.自身で使い始めたのがキッカケで、すぐにその良さを体感し周りに教えたくなりました。
何よりも自社ブランド <Good On>との共通点が多かったので、コラボレーションするまで時間はかかりませんでした。
"いつの時代も普遍的なモノであり、デイリーに様々な人達、シーンで使え喜んでいただける"そんなコンセプトに共感してくださるファンの方達にも、サーモマグは必ず気に入って頂けると思いました。

DSC08604

Q.なぜこのモデル、色を選んだのでしょうか。
A.まず、単純に自分が日常のONとOFFで使いやすかったからです。
職場や営業回り、またプライベートで遊びを楽しむ時に持ち運べるなど様々なシーンへ対応しており、常に携帯し最高な状態で飲めます。
幅広いお客様に手にとって頂き、サーモマグの良さを知って欲しかったので、優しいアイボリーカラーを選びました。

DSC08596

Q.コラボ商品のこだわりを教えてください 。
A.Good Onではお馴染みの人気キャラクター「Good On Boy」をプリントしており、その愛くるしいデザインは、持ち運びしても、車にセットしても、デスクに置いても 、インテリアとしても、自然と笑顔になるような可愛いところがポイントです。

DSC08537

Q.広沢さんご自身のマイタンブラーライフについて教えて下さい。
A. 仕事では職業柄、営業周りや出張が多いので、出先や出張先でも必ず共にしています。
移動中の電車の中にも持ち運びができ、常に暖かく、冷たく飲めるという些細な幸せは、日常に 欠かせなくなりました。
さらに、プライベートでは趣味のガーデニングを楽しむ際に、夏は冷たいものを冬は暖かいものがそばにあることで、外での作業をより快適にしています。 その他は、愛犬との散歩にも持参、家族と過ごす休日の公園などにも家族全員持って行きます。

GoodOnLife_H1_4

Q.コラボ商品の展開店舗を教えてください。
A.オフィシャルWEBサイトや、全国各地、香港など多店舗で展開しています。

■オフィシャルグッドオンウェブサイト  www.good-on.com
Leef (福島)
SHARKS (宮城)
AOZORARAG (山梨)
EVER GREEN (富山)
Change of direction (福島)
取社(香港)
FIT HOUSE 東海店(愛知)
FIT HOUSE 千種店(愛知)
FIT HOUSE 磐田店(静岡)
FIT HOUSE 静岡店(静岡)
FIT HOUSE 沼津店(静岡)
小久保商店(茨城)
NEST 焼津店(静岡)
Etc….

GoodOnLife_P11-12

Q.2018年春夏シーズンのオススメアイテムはありますか。
A.今期はヘヴィーオンスのTシャツ生地を使用した各種アイテムがオススメです。
しっかりとした生地はタフに着れる事から、定番のポケットTシャツやショーツなどが
引き続き人気ですが、今シーズンからポロシャツやロングパンツ、コーチジャケットなど
更にアイテムを広げ、よりデイリーに着れるアイテムを増やしています。

GoodOnLife_P5-6

Q.今後予定しているイベント、企画等があれば教えてください。
A.3月4日にブランド初となるコンセプトショップをオープン予定です。すべて<Good
On>のみというラインナップです。
また、3月下旬に六本木ヒルズにある子供服「Ribbon Hakka六本木店」で親子で参加でき
るポップアップショップが開催予定です。
※こちらはサーモマグ取り扱い店舗になります。

***********************************

DSC08613

今回のコラボレーションは、広沢さん自身が本当に愛用し、様々なシーンで活用して頂いたことから実現したそうです。
その言葉通り、思わず使いたくなるような軽快な営業トークでお話されている姿は、「質より量を求めるアメリカの現状において、こだわった物づくりに対して熱くなってくれる工場や生地屋は存在するのだろうか?」
という難題を、20年間Tシャツと真剣に向き合い、クリアしてきた情熱そのものでした。
ベーシックでシンプルだからこそ、違いのわかる質と着心地、味のある色と安心の耐久性、経年変化など様々な要素追求し、すべてを楽しめる特別な一枚を目指してきた<Good On>。
そんなブランドが認めた、「普遍的でデイリーに、様々なシーンで使える」こだわりのサーモマグなら、きっとあなたも使ってみたくなりますよね。

■お問い合わせ先
ビーグッドカンパニー株式会社 03-3791- 1847
www.good-on.com