1LDK x thermo mug collaboration 『 Mobile Tumbler Mini 』

2017.06.15コラボレーション

2008年に中目黒にオープンした「1LDK」は『日常の中の非日常』をテーマに、国内外のブランドと、普遍的なベーシックウェアを生み出すプライベートブランド 「UNIVERSAL PRODUCTS」 を中心に展開しています。

そんな人気ショップとコラボレーションしたアイテムが発売中です。

DSC03598

選ばれたモデルは、発売後多くのお問い合わせを頂いている、「Mobile Tumbler mini」
1LDKが初期からイメージカラーとしてきたネイビーに、シンプルなロゴが絶妙なバランスとなっています。

プレス兼ディレクターである三好さんは、thermo mugの素材を生かした質感、特にそのマットな雰囲気が醸し出すネイビーの色味がお気に入りポイントとのこと。

DSC03577

ご本人も、毎朝、出勤前にアイスラテを買ってから始業するのが朝の定番だそうで、平日の仕事がある日は毎日タンブラーを愛用しているそうです。

こちらの商品は、フランスのパリや韓国のソウルなどの海外店舗にまで広がっています。海外でもthermo mugが陳列されている姿を想像するだけでも、ワクワクしますね。うれしい限りです。
※展開店舗:1LDK / 1LDK apartments. / 1LDK/DEPOT. /1LDK AOYAMA HOTEL / 1LDK annex / 1LDK PARIS / 1LDK Seoul /里山十帖

DSC03712

DSC03711

また、「1LDK」の、通りを挟んだ真向かいにできた「1LDK me.」は初のレディースウェアショップとして2012年にオープンしました。
洋服だけでなく、生活雑貨や書籍まで取り揃えるのは、人々の『生活』に深く関わるため、とのこと。

DSC03688

DSC03706

そちらに併設されたカフェ『Taste AND Sense』は、買い物を楽しみながら、ほっと一息つける場所になっています。
静岡のIFNi COFFEEの豆を使ったメニューが提供されており、早速こちらのthermo mugを購入して、美味しいドリンクを頂くのも良いかもしれません。

DSC03617

今後の展開として、7月下旬に、LIVING CONCEPTの洋服をIFNi COFFEE のコーヒー豆で染めたカプセルコレクションが発表になるそうです。
それに併せて、IFNiの店主である松葉さんをお招きして、ドリッピングのイベントを1LDK apartmentsにて開催予定とのこと。

こちらも注目のイベントとなりそうです。
お時間のある方は、コラボタンブラーを持参してぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

DSC03708

■問い合わせ先

1LDK (03-3780-1645)

日常の中の非日常、新しいスタンダードを提案する。
メンズウェアにおいて『ワーク』『ミリタリー』『テーラード』『トラッド』
そして『スポーツ』を“スタンダード”と仮定したとき、
個々のクリエイターがデザインやマテリアルチョイスを行う過程の中で、
これら“スタンダード”の視点を変えることによって生まれるニュークリエーションを
新しい時代に提案していく。